クリスマスツリーの飾り付け

ダンボールクリスマスツリーに飾り付けをしてみました。折紙で作ったオーナメントをぶら下げます。

 

雪が積もった感じが欲しかったので、切り紙で雪の結晶のつなぎ模様を作ってツリーにぐるぐる巻きつけます。模造紙を蛇腹折りにして、適当に雪の結晶っぽく切り抜いただけのお手軽品です。

折紙でプレゼントボックスを作って飾ります。リボンは荷造り用のビニール紐(笑)。光沢があって悪くないと思う。

箱の中にはおもちゃの宝石やビー玉を入れておきました。箱が取れるように、ツリーへの固定は磁石でしてみました(箱の中に磁石を入れている)。本当はマグネットペイントを使ってみたかったのだけど、結構高いから断念。

いろいろ飾り付けて完成!切り紙のつなぎ模様がいい感じにハマりました。