2020年リプレイ6 POGリーグ開幕!【プロ野球ペーパーオーナーゲーム】

誰も頼んじゃいないのに、私たちのプロ野球ペーパーオーナーゲームのリプレイを紹介する第6回目。ついにプロ野球開幕!私たちのPOGリーグも開幕しました!

※6/28 選手成績のExcelデータ更新しました。

順位表

6/25時点(第1節終了)の順位です。6試合消化し、先発ローテーションが一回りしたことになります。

順位 チーム チーム得点 チーム失点 勝率
1 ドテチンズ 27 16 0.726
2 秩父ジャイアンツ 15 14 0.643
3 ヤクルトAI 21 16 0.639
4 海南大附属レイカーズ 20 19 0.582
5 ハムスターズ 25 30 0.407
6 ナショナルズ 24 33 0.317
7 カトちゃん球団 20 29 0.278
8 レフトオーバーズ 18 28 0.273
9 キラキラ☆ファイティングドッグス 19 30 0.267
10 KKチャレンジャーズ 18 34 0.244

スタートダッシュに成功したのは、ドテチンズ秩父ジャイアンツヤクルトAI海南大附属レイカーズの4チームでした。まだ6試合、されど6試合。これからどんな風に順位が変わっていくのか、120試合のドラマが始まりました。

注目チーム:キラキラ☆ファイティングドッグス

投打ともにぱっとせず、スタートダッシュに失敗したキラキラ☆ファイティングドッグスですが、実力的には上位なので巻き返す可能性は十二分にあります。下位に甘んじている原因は投手陣の駒不足。先発投手は菅野智之、和田毅、種市篤暉、戸郷翔征、今井達也と5人は揃いましたが、あと一枚足りませんでした。しかしこの投手不足はあくまでも開幕時点での話で、チームには千賀滉大、大竹耕太郎、榊原翼と怪我で出遅れているけど強力な投手がいるのです。彼らの復帰とともにチームも上位に浮上するはずです。

キラキラ☆ファイティングドッグス20200625