2020年リプレイ15 前半戦終了!【プロ野球ペーパーオーナーゲーム】

2022年3月5日

※8/29 選手成績のExcelデータ更新しました。

誰も頼んじゃいないのに、私たちのプロ野球ペーパーオーナーゲームのリプレイを紹介する第15回目。第10節(8/27)までの結果です。全日程の半分、60試合が終了しました。

順位表

順位

チーム チーム得点 チーム失点 勝率 ゲーム差
1 ドテチンズ 307 222 0.655
2 秩父ジャイアンツ 288 276 0.535 7.0
3 ナショナルズ 287 322 0.436 6.0
4 ヤクルトAI 252 282 0.433 0.5
5 キラキラ☆ファイティングドッグス 230 266 0.432 0.0
6 海南大附属レイカーズ 206 227 0.426 0.0
7 レフトオーバーズ 228 362 0.286 8.5
8 ハムスターズ 221 339 0.278 0.5
9 KKチャレンジャーズ 181 322 0.247 2.0
10 カトちゃん球団 196 328 0.240 0.5

ドテチンズが断トツの首位。ここまで差が開くとは開幕前は予想できませんでした。堂林のブレイクという嬉しい誤算があったことが要因でしょうか。秩父ジャイアンツは打撃陣の調子が戻りつつあり、じわじわ勝率を上げてきています・・・が、首位との差は縮まりません。ナショナルズ、ヤクルトAI、キラキラ☆ファイティングドッグス、海南大附属レイカーズはとりあえず5割復帰が目標です。ハムスターズ、KKチャレンジャーズ、カトちゃん球団は・・・・監督の辞任が発表されそうです。

このまま続けても、下位チームは面白くありません、そこで後半戦を盛り上げるために、追加のドラフト会議を開き戦力の均衡を図ることにしました。つづく。

プロ野球ペーパーオーナーゲーム2020

順位表

プロ野球ペーパーオーナーゲーム 目次

ルール解説