2020年リプレイ17 後半戦スタート!【プロ野球ペーパーオーナーゲーム】

2020年9月20日

※9/14 選手成績のExcelデータ更新しました。

誰も頼んじゃいないのに、私たちのプロ野球ペーパーオーナーゲームのリプレイを紹介する第17回目。前半戦はドテチンズの勝利で終わりました。8/27からは仕切り直し、ドラフトで獲得した新戦力も加えて後半戦スタートです。

順位表

後半戦12試合消化(9/10まで)時点での順位表です。

順位

チーム チーム得点 チーム失点 勝率 ゲーム差
1 秩父ジャイアンツ 76 36 0.7919
2 キラキラ☆ファイティングドッグス 59 43 0.6714 1.5
3 海南大附属レイカーズ 57 40 0.6021 1.0
4 ドテチンズ 45 46 0.5188 1.0
5 ナショナルズ 52 52 0.4888 0.5
6 KKチャレンジャーズ 44 58 0.3757 1.0
7 ハムスターズ 35 42 0.3659 0.5
8 ヤクルトAI 49 68 0.3647 0.0
9 カトちゃん球団 34 54 0.3281 0.5

秩父ジャイアンツ投打ともに絶好調!トップに立ちました。坂本勇人、スパンジェンバーグらが打ちまくって凄い成績になっています。対照的に前半戦優勝のドテチンズは鈴木誠也ら中心選手の調子が上がらず4位でした。

後半戦は夏場の疲労に加え13連戦などの大型連戦もあり、選手の負担が大きいと思われます。そうなると気になるのが選手の故障。プロ野球POGも故障者が出る/出ないが勝負の分かれ目になるかもしれません。

カープも西川龍馬がコンディション不良、會澤翼は怪我、遠藤淳志も先日途中降板と故障離脱する選手が増えてきた気がします。勝負も大事ではありますが、いちプロ野球ファンとしては目先の勝利ではなく故障しないことを優先して欲しいと思います。

プロ野球ペーパーオーナーゲーム2020

順位表