【プロ野球POGリプレイ2022】鬼門…

2022年6月13日

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第12回目。交流戦も残り2カード、終盤戦に入りました。最近はカープが勝てなくて…。大瀬良森下で勝てないとは、鬼門にも程がある。おそるべし交流戦。までも最近は中村奨成が出てるし、長年の夢一番野間峻祥が実現してるし…と自分に言い聞かせる。

順位表

交流戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 秩父ジャイアンツ 6 5 1 –   47.5 43.2 1.7 0.5531
2 ユナイテッド・アローズ (旧レイカーズ) 6 6 0 0.5 37.5 38.0 3.7 0.5334
3 ヤクルトAI 6 6 0 0.5 41.3 40.0 -0.3 0.5097
4 新潟ライスターズ 3 4 1 1.0 27.0 29.6 -0.1 0.4608
5 ドテチンズ 5 7 0 1.5 41.9 53.4 1.7 0.4175
6 コロコロコミックス 4 7 1 2.0 52.1 70.0 2.2 0.3966
7 プロキュア★オールスターズ 4 7 1 2.0 47.7 59.6 -3.8 0.3768
8 ナショナルズ 4 8 0 2.5 46.7 54.7 -7.3 0.3679
9 キラキラ☆ファイティングドッグス 2 10 0 4.5 29.7 59.9 -3.8 0.2017

秩父ジャイアンツが首位に!吉田正尚も復帰しこれから勢いに乗りそう。ユナイテッド・アローズは青柳晃洋、大貫晋一ら先発が良い。打線は好調の大山悠輔をどう生かすかがカギになりそう。先週首位だったナショナルズは投手陣が崩れてイッキに転落…。佐々木朗希が5失点したしね。

残りあと6試合ですが、短期決戦は先発投手の成績次第でガラッと順位が入れ替わりますから、まだわからない。