【プロ野球POGリプレイ2022】村上宗隆

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第21回目。パ・リーグは混戦ですがセ・リーグはヤクルト1強な感じですね。村上宗隆の存在が大きいですが、1番塩見泰隆の活躍も見逃せないですね。POGゲーム的には得点期待値倍率REMが高く理想の1番打者です。

順位表

後期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 秩父ジャイアンツ 22 9 0 –   166.1 97.5 7.0 0.7194
2 キラキラ☆ファイティングドッグス 20 10 1 1.5 166.7 108.5 3.5 0.6767
3 ドテチンズ 17 14 0 5.0 117.0 103.1 3.1 0.5622
4 ユナイテッド・アローズ 16 15 0 6.0 102.2 103.4 6.5 0.5204
5 コロコロコミックス 12 19 0 10.0 105.6 145.3 7.0 0.3972
6 ヤクルトAI 11 19 1 10.5 110.4 142.3 -5.0 0.3792
7 プロキュア★オールスターズ 11 20 0 11.0 102.9 141.4 -1.0 0.3689
8 ナショナルズ 9 22 0 13.0 106.5 143.7 -20.0 0.3030

キラキラ☆ファイティングドッグスは村上宗隆を擁するだけあってチーム得点がトップで2位に付けました。そのキラキラ☆ファイティングドッグスに負けないくらいの得点をたたきだしているのが秩父ジャイアンツで、こちらは荻野貴司-吉田正尚-山川穂高のクリーンナップコンボが炸裂してます。キラキラ☆ファイティングドッグスも村上宗隆の後ろ、杉本裕太郎や中田翔が打てばもっと得点が伸びそうなのですが、吉田正尚-山川穂高ラインの方が強力か?どちらにしろ他の6チームとはレベルが違う上位2チームなのでした。