映画化希望
物語は7年前から始まる。
惜しまれつつ海を渡るエースピッチャー。と、罵声を浴びながらライバル球団に移籍する主砲。
そして7年後・・・
巨額のメジャー契約を蹴って古巣に凱旋する元エースピッチャー。と、ライバル球団をクビになって古巣に拾ってもらう元主砲。
チーム一筋の鬼軍曹が新たに監督として就任し、さあ役者は揃った、今年こそ優勝だ!
・・・と思いきや、畏れ多くて若手投手との距離感が縮まらない元エース、いじられキャラの元主砲、そして鬼監督の前に選手は委縮し、力を出せずいつもどおりのBクラス。
ここまでがセットアップ。展開&クライマックスは・・・
オフシーズン、猛烈なトレーニングでキャンプを引っ張る元主砲、元エースの周りには若手投手の輪ができ、鬼監督は口下手を直して自分の熱い思いを選手に伝える。
そして、快進撃が始まる・・・!
これは元エース、元主砲、監督の3人のおじさんがもう一回殻を破り、再び栄光を掴む物語である。
脇役は、曲者&策士の打撃コーチ×2、漬物石の代打と職人技の代走コンビ、ケガから復帰のドラ1ピッチャーとどんな場面でも馬車馬のように投げ続けるドラ2ピッチャー、二軍だけども陰でチームをまとめる選手会長、おちゃらけ忍者な守備職人、熱い未来の主砲候補、いつでもクールな四球王、天然ぎみなリードオフマン・・・など多士済済。
クライマックスは監督が「脇谷に教えられた」と語るシーン。エンディング(胴上げ)、スタッフロールの後に「このタイミングかよ~」とメジャーに行った昨年のエースがぼやくオチが入ります。
そんな映画が見たくなる夏です。
8年前もオリンピックだったしね。思い出しちゃうよ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません