2021年 プロ野球POG開催!

2021年度POGオーナーを募集!

2021年版選手データ更新しました!

球春到来!プロ野球は春季キャンプ真っ只中。そしてプロ野球POG的にはドラフト会議の季節です。

昨年1年間は、誰も頼んじゃいないのにリプレイを公開し続けましたが、今年は思い切って

誰も頼んじゃいないのに2021年度POGオーナーを募集します!!

3人希望者が集まれば開催します。何せ1日の訪問者数が一桁のサイトですから、集まらず中止になる可能性も高いですが・・・・やってみたいと思う方はメールにてご連絡ください

ゲームの進め方

  1. POGリーグオーナー募集締め切り 3/13(土)
  2. ドラフト会議、Microsoft Teamsを使って開催します。3/14~3/25の期間で調整。
  3. 3/26~NPB公式戦日程に合わせてリーグ戦スタート!成績はTeamsと本Websiteで公開します。
  4. 8月初旬に後半戦に向けた追加ドラフトを行います。
  5. 10月末(NPB公式戦全日程終了後)結果発表&表彰。Teamsで開催。

Teams会議日程は参加者の都合で調整します。なお、優勝したところで特に景品等はありません。

2021年POGリーグ ルール

  1. チームの年俸総額は30億円以内とします。
  2. 前期戦(3/26~7/18)、後期戦(8/13~10月末)、交流戦(5/25~6/17)、総合(全期間)で競います。
  3. トレード期間は7/18までとします。
  4. 後半戦前に追加ドラフトを行います。追加ドラフトでは他球団の登録抹消選手も獲得できます。
  5. その他のルールはPOG基本ルールに準じます。

ご応募おまちしております

当たり前ですが参加は無料、必要なのは時間と日本プロ野球に関する知識と情熱だけです。やってみたい方、興味のある方、ご連絡をお待ちしております

なお、参加する方に一つだけ忠告。獲得したい選手のリストを事前に作成しておくことをお勧めします。ドラフトで欲しい選手が取れるとは限りません。参加人数にもよりますが、100名くらいリストアップしておくとよいです。