【プロ野球POGリプレイ2021】13 交流戦スタート!だけど・・・・

2021年5月25日

毎週月曜日午後にExcelフォーマットのデータ更新しています。

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第13回目。いよいよ今週から交流戦、なのですが、カープのコロナ禍が大変なことになってきました。菊池涼介、小園海斗、正随優弥、鈴木誠也、長野久義、石原貴規、羽月隆太郎、石原貴規、大盛穂、更に九里亜蓮が感染、西川龍馬、松山竜平、磯村嘉孝、坂倉将吾も感染リスクを考え登録抹消、森下暢仁、高橋昂也も濃厚接触者に認定・・・。これで戦えるのか??他のチームもやりたくないだろうしねぇ・・・。POG的にももちろん大打撃で、誠也、九里、坂倉が抜けたドテチンズはどうなっちゃうの!?

順位表

引き続きドテチンズが首位キープ!なんだけど、上にも書いたように、誠也が抜け九里が抜け坂倉も登録抹消、更に近藤健介もこのところスタメンから外れ、期待の野村佑希は怪我から復帰してこない・・・と暗雲垂れ込みまくりです。このままでは交流戦のスタメンすら組めない!ということで補強としてライオンズの新星、若林楽人を獲得しました(焼石に水・・・?)。好調なのはキラキラ☆ファイティングドッグス、ついに2位まで上がってきました。エース千賀滉大がいないのによく上がってきたなあ。

前期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 ドテチンズ 32 16 0  –   212.1  149.3  19.2  0.6722 
2 キラキラ☆ファイティングドッグス 28 19 1  3.5  184.8  157.8  18.2  0.6017 
3 ナショナルズ 28 19 1  3.5  228.1  192.7  19.2  0.6008 
4 秩父ジャイアンツ 27 20 1  4.5  210.9  169.8  -4.8  0.5788 
5 ハムスターズ 27 21 0  5.0  218.6  168.9  -18.3  0.5695 
6 ヤクルトAI(仮) 23 24 1  8.5  184.3  174.4  -11.3  0.4966 
7 海南大附属レイカーズ 19 29 0  13.0  195.9  233.2  -12.8  0.4021 
8 東葛ドライチーズ 10 38 0  22.0  115.7  283.1  13.2  0.2157 
9 プロキュア★オールスターズ 7 41 0  25.0  110.3  269.7  -16.8  0.1495 

交流戦は一旦成績リセットになるので、今好調のチームが勝つ!ということは、キラキラ☆ファイティングドッグス、ハムスターズあたりが優勝候補か?どうなる?交流戦!?