【プロ野球POGリプレイ2022】交流戦が始まりました

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第11回目。現実の交流戦、カープは大瀬良大地で勝てず、森下暢仁も炎上…。いやいや、切り替えていこう!まだ取り返せるさ!暗くなっちゃだめだ!

順位表(交流戦)

交流戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 ナショナルズ 3 2 1 –   23.9 13.4 -3.7 0.6621
2 ユナイテッド・アローズ 3 2 1 –   21.1 14.8 0.3 0.6484
3 ドテチンズ 2 3 1 1.0 27.4 29.4 1.3 0.4903
4 コロコロコミックス 2 3 1 1.0 31.0 36.7 -0.2 0.4294
5 ヤクルトAI 2 3 1 1.0 19.0 19.6 -2.7 0.4251
6 新潟ライスターズ 2 4 0 1.5 17.6 23.9 -0.7 0.3626
7 プロキュア★オールスターズ 2 4 0 1.5 19.9 26.4 -1.2 0.3623
8 秩父ジャイアンツ 1 4 1 2.0 21.5 29.0 -3.2 0.3196
9 キラキラ☆ファイティングドッグス 1 5 0 2.5 16.2 35.6 -1.2 0.1956

レギュラーシーズンでは順位は下ですが、交流戦はナショナルズが首位に。上沢直之、高橋奎二、岸孝之、佐々木朗希ら先発陣が調子良かった。打者ではF松本剛が活躍していますね!BIGBOSS効果なんでしょうか?ユナイテッド・アローズも則本昂大、青柳晃洋、大貫晋一、今永昇太ら先発陣がいい。今永昇太はもう完全復活って感じで最近素晴らしいですね。対照的に3位ドテチンズは先発投手陣が軒並みノックアウト!石川柊太、小笠原慎之介、そして森下暢仁まで!‥‥辛い。でも牧秀悟がやたらとHR打ったおかげで3位に。安打6本なのにHR3本って牧秀悟ってそんなタイプの打者でしたっけって感じですが。