【プロ野球POGリプレイ2021】4 第3節終了 新規加入球団!

※4/12成績データ更新しました!

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第4回目、この度なんと!新規加入球団が現れました!

順位表

総合 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 ナショナルズ 10 4 1  –   77.4  46.6  6.6  0.7245 
2 ドテチンズ 10 4 1  –   73.2  43.5  0.1  0.7020 
3 秩父ジャイアンツ 8 6 1  2.0  57.3  42.7  -6.3  0.5722 
4 キラキラ☆ファイティングドッグス 8 7 0  2.5  54.6  46.7  -0.4  0.5611 
5 ヤクルトAI(仮) 7 7 1  3.0  47.9  43.6  -2.9  0.5128 
6 ハムスターズ 7 8 0  3.5  61.7  51.4  -10.4  0.4991 
7 海南大附属レイカーズ 4 10 1  6.0  48.3  72.2  -3.4  0.3139 
8 プロキュア★オールスターズ 3 12 0  7.5  38.4  77.6  -3.9  0.2094 
9 東葛ドライチーズ 2 12 1  8.0  27.6  98.8  12.6  0.1859 

ナショナルズが相変わらず絶好調、ドテチンズが僅差で追いかけます。ほかのチームは怪我人やコロナ禍で主力を欠き苦しんでいます。今年はこれまでのところ投高打低の傾向です。特に先発投手が良い成績を残しており防御率の高いチームが多いです。

新チーム プロキュア★オールスターズ(仮称)

名前はまだ正式に決まっていません。仮称は筆者が勝手に呼んでいるだけで、きっと変わるでしょう。

やはり8球団がドラフトで獲得した後で選手を選ぶとなると、かなり厳しいです。野手は外野がちょっと地味だけど、意外といけるやん!という感じ。しかし投手陣が苦しく、特に先発投手が全然残っておらず先発ローテーションが組めない状況です。特例として年俸制限を取り払って菅野智之を入れることにするかもしれません。