【プロ野球POGリプレイ2022】レギュラーシーズン再開

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第14回目。現実の野球の方はレギュラーシーズン再開しても流れは変わらず、カープは大瀬良、森下、九里が揃って負け。先日、昼飯を食べに行ったらお店の人に短冊に願い事を書いて、と言われました。「カープ…」と書いたところで筆が止まり、あんまり七夕様を困らせても悪いと思って「…の選手が怪我しませんように」と書きました。

順位表

前期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 ユナイテッド・アローズ 39 30 1 –   237.7 203.8 2.9 0.5677
2 ヤクルトAI 38 31 1 1.0 284.4 242.4 -10.1 0.5504
3 秩父ジャイアンツ 37 32 1 2.0 251.0 238.8 13.9 0.5423
4 キラキラ☆ファイティングドッグス 30 40 0 9.5 237.5 259.0 -20.1 0.4288
5 新潟ライスターズ 29 40 1 10.0 214.4 248.0 -7.6 0.4261
6 ナショナルズ 29 40 1 10.0 276.9 285.2 -39.6 0.4252
7 ドテチンズ 27 42 1 12.0 254.5 318.9 -5.6 0.3997
8 コロコロコミックス 23 47 0 16.5 212.3 360.9 24.9 0.3344
9 プロキュア★オールスターズ 22 47 1 17.0 214.6 309.2 -18.1 0.3223

70試合、だいたいシーズンの半分消化しました。ユナイテッド・アローズが好調を維持しています。このまま行けば5年目にして初優勝?…まだ気が早いですが。それを追いかけるのが昨年3位のヤクルトAIと昨年2位の秩父ジャイアンツ。昨年優勝の我らがドテチンズはカープと歩調を合わせるかのように全くいいところなく下位に沈んでいます…。