【プロ野球POG】補強!

プロ野球POGデータ更新しました(第6節終了まで)

誰も頼んじゃいないのにプロ野球ペーパーオーナーゲームを紹介する14回目、現実の野球ではカープ田村俊介がとうとう二軍落ちしました・・・。一軍のプレッシャーに負けたのかな・・・二軍で鍛え直して戻ってきてほしいです。POGの世界では各チーム積極的に補強に動きました。

順位表(第6節終了まで)

期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 キラキラ☆ファイティングドッグス 20 12 1 104.9 75.1 -1.9 0.6268
2 秩父ジャイアンツ 20 13 0 0.5 117.7 91.1 2.1 0.6103
3 ヤクルトAI 18 14 1 2.0 103.8 91.9 6.1 0.5729
4 ドテチンズ 18 14 1 2.0 97.3 86.1 4.1 0.5663
5 ユナイテッド・アローズ 18 15 0 2.5 101.1 96.6 7.6 0.5481
6 プロキュア★オールスターズ 16 16 1 4.0 119.5 110.3 -6.9 0.5084
7 ナショナルズ 10 22 1 10.0 100.6 131.6 -15.4 0.3288
8 ビートたけしーず 10 23 0 10.5 97.9 153.7 -3.9 0.3087

キラキラ☆ファイティングドッグスが首位に浮上しました!武内夏暉、今井達也、戸郷翔征、松本航、東晃平、種市篤暉、ボー・タカハシ、石川柊太という先発投手陣が強力で、チーム防御率はなんと2.28です。

公示

ユナイテッド・アローズ、村松開人(D)、石原彪(E)を獲得

鉄板の正捕手と思われた大城卓三ですが、今一つ成績が振るわない・・・ということで楽天の石原彪を獲得しました。また故障で戦線離脱した牧原大成の穴埋めには今季大活躍中の中日村松開人を獲得しました。

ビートたけしーず、田中将大(E)を放出、ヤフーレ(S)、内星龍(E)を獲得

田中将大の復帰を待っていましたが、もうしびれを切らした、と。田中将大は復帰の道筋が全く見えてないから無理もない話です。

ドテチンズ、ケラー(G)、大島洋平(D)を放出、サンタナ(S)、鈴木昭汰(M)を獲得

田村俊介二軍落ち・・・オースティンも離脱したし坂倉将吾、西川龍馬の調子も一向に上がらないしでさっぱり打てないドテチンズ。もう生半可な補強じゃダメだろうということで、ケラー、大島洋平という高額選手二人を放出して資金を捻出し、サンタナを獲得するという暴挙に出ました。これで外野は森下翔太、西川龍馬、サンタナという布陣に・・・守備大丈夫か?