【プロ野球POG】二極化?

プロ野球POGデータ更新しました(第4節終了まで)

誰も頼んじゃいないのにプロ野球ペーパーオーナーゲームを紹介する12回目、まだ序盤戦ですが、先発ローテーションが3周し各チームの長所短所がはっきり見えてくる頃です。

順位表(第4節終了まで)

前期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 秩父ジャイアンツ 14 6 1 –   74.0  44.4  1.9  0.7065 
2 ユナイテッド・アローズ 13 7 1 1.0  60.5  45.4  7.4  0.6599 
3 ドテチンズ 13 7 1 1.0  67.2  48.7  4.4  0.6529 
4 キラキラ☆ファイティングドッグス 12 8 1 2.0  67.7  51.6  -1.6  0.5999 
5 ヤクルトAI 10 11 0 4.5  69.5  72.4  1.9  0.4945 
6 プロキュア・オールスターズ 8 12 1 6.0  76.9  85.3  -6.1  0.4243 
7 ビートたけしーず 6 14 1 8.0  62.2  97.0  0.4  0.3275 
8 ナショナルズ 5 15 1 9.0  58.0  86.8  -11.1  0.2672 

去年から投高打低傾向が続くプロ野球界ですが、POGも全体の傾向としては投高打低で推移しています(現実の成績を反映させているので当然ですが)。ただ上位4チームに良い投手が集中しチーム防御率の良いチームと悪いチームに二極化してしまった感があります。悪いといってもチーム防御率4点で、いつものシーズンなら普通レベルの防御率なんですけどね。

公示

ヤクルトAI、エスピノーザ(Bs)の獲得を発表

先発投手不足に悩むヤクルトAIが開幕三連勝のラーメン大好きベネズエラン、エスピノーザを獲得しました。新外国人選手は見極めが難しいものですが、エスピノーザは三連勝中の内容を見ると無問題みたいですね。