【プロ野球POGリプレイ2022】復活!

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第20回目。高校野球は仙台育英が優勝しましたね。初優勝、って意外な感じでした、あんな甲子園常連校でも初優勝なのかと。いやーしかし甲子園があると「夏だな」って気分になりますね!去年開催されなかった分より強く感じました。

後半戦に入って、怪我から復帰して活躍する選手のニュースが多い気がします。才木浩人とか種市篤暉とか田中正義とか。五十端亮汰も今シーズン中に一軍戻れるかな?いいねぇ、復活組の活躍。来年は髙橋遥人や石川昂弥の元気な姿が見たいです。

順位表

後期戦 チーム名 得点R 失点RA RP 勝率
1 ドテチンズ 14 4 1 –   75.5 38.8 5.8 0.7710
2 秩父ジャイアンツ 13 5 1 1.0 109.7 64.4 3.8 0.7171
3 キラキラ☆ファイティングドッグス 11 7 1 3.0 89.6 63.7 -1.7 0.6288
4 ユナイテッド・アローズ 8 11 0 6.5 50.7 65.3 3.3 0.4227
5 コロコロコミックス 7 11 1 7.0 70.0 95.9 4.3 0.3973
6 ヤクルトAI 6 12 1 8.0 63.3 86.3 -2.7 0.3594
7 ナショナルズ 5 13 1 9.0 68.5 89.4 -12.7 0.3155
8 プロキュア★オールスターズ 5 13 1 9.0 53.9 88.2 -2.2 0.2942

後期戦はドテチンズが首位に立ちました。前期とは打って変わって投手陣が大活躍、若いドラゴンズ先発の二人小笠原慎之介、高橋宏人が大活躍、更に藤井皓哉、水上由伸、松井裕樹の勝ちパターン継投もばっちりです。攻撃陣は今一つ乗れてないけどね。