【プロ野球POGリプレイ2021】7 第4節 各球団の気になる選手2

2021年4月22日

誰も頼んじゃいないのにプロ野球POGのリプレイを紹介する第6回目。前回に引き続き、各球団の気になる選手を紹介します。

キラキラ☆ファイティングドッグス

千賀滉大が復帰した!と思ったら怪我で離脱・・・もともと投手力で守り勝つタイプのチームなので、これは痛いです。

このキラキラ☆ファイティングドッグス、千賀、山本由伸、松井裕樹がいる投手陣と比べて野手は渋いというか通好みというか、有体に言えば地味な感じです。なかなかいい味出している打線ではありますが、あと一人、吉田正尚の後を打つ強打者が欲しい。なので安田尚憲(M)が気になる選手です。「東の清宮、西の安田」と言われたドラフトからはや4年、安田が飛躍できればキラキラ☆ファイティングドッグスも飛躍する、はず。

ヤクルトAI(仮)

丸はそろそろ復帰しそうですね。このチームのウィークポイントは2塁と中継ぎ、中継ぎは岡田俊哉、加治屋連、秋吉亮が揃って2軍落ちという厳しい状況ですが、それよりも更に厳しいのが二塁手事情。外崎修汰の復帰が待たれます。

ハムスターズ

投げる方はルーキー伊藤大海が好投、打つ方はマーティンが好調で得失点差はプラス、なのに負け越しの理由はリリーフ陣のコマ不足。ストッパー杉浦稔大構想がうまくいくかどうかにチームの浮沈がかかっています。