2020年リプレイ14 第9節終了 がんばれ堂林【プロ野球ペーパーオーナーゲーム】

※8/22 選手成績のExcelデータ更新しました。

誰も頼んじゃいないのに、私たちのプロ野球ペーパーオーナーゲームのリプレイを紹介する第14回目。第9節(8/20)までの結果です。ドテチンズが首位を快走!その原動力の一人が堂林翔太、8月に入って打てない日々が続いていましたが、ここ数試合でまた当たりが戻ってきました。このプロ野球POGの醍醐味の一つが、「こいつは今年活躍しそう・・・」というのを予想して当たったときです。堂林、俺は信じてたぞ!

順位表

順位

チーム チーム得点 チーム失点 勝率 ゲーム差
1 ドテチンズ 273 199 0.652
2 秩父ジャイアンツ 250 243 0.529 6.5
3 キラキラ☆ファイティングドッグス 216 233 0.458 4.0
4 ナショナルズ 263 292 0.439 1.0
5 ヤクルトAI 227 252 0.436 0.0
6 海南大附属レイカーズ 181 210 0.405 2.0
7 レフトオーバーズ 205 319 0.292 6.0
8 ハムスターズ 199 304 0.281 0.5
9 KKチャレンジャーズ 160 278 0.259 1.5
10 カトちゃん球団 177 293 0.246 0.5

ドテチンズが調子良いということもありますが、ここまで独走しているのは他球団の調子が軒並み悪いから。特に投手陣が崩壊しているチームが多いです。2020年シーズンは過密日程になり、特例でベンチ入りの人数が増えました。そのぶん投手の負担が分散し、一人当たりの消化イニング数は減っていると思われます。これに対しゲームではベンチ入り人数を増やしていないので、人数が少ない分イニングを消化できず成績を下げているチームが多いようです。

プロ野球ペーパーオーナーゲーム2020

順位表

プロ野球ペーパーオーナーゲーム 目次

ルール解説